4293 叢生 八重歯 女性

治療前
f2 o1 o2 o3
治療後
f1
o4 o5 o6

#矯正治療を始めたきっかけは?

歯並びがガタガタしていて歯磨きが大変だったので治療を始めました。

#矯正治療中で大変だったことは?

口内炎が出来たり歯磨きが大変でした。

#治療中の痛みなどは、どうでしたか?

最初動いてる痛みがありましたが、慣れてくると大丈夫でした。

#治療中の食事で気を付けたことなどをお聞かせ下さい。

固い食べ物は避けるようにしました。

#治療中の歯磨きは大変でしたか?

一回、虫歯が出来てしまい気を付けなければ、と大変でした。

#治療結果についての感想をお聞かせ下さい。

未だ動いてしまうが、きれいな歯並びになって良かったと思っています。

 

5202 八重歯 上顎前突 女性

治療前
f1  o1 o2 o3
治療後
f2 o4 o5 o6

八重歯と前歯が捻じれている所が気になった 大きな口を開けて笑えるようになった

#矯正治療を始めたきっかけは?

八重歯が出ている箇所と前歯が傾いている箇所をお世話になっている一般歯科の先生に相談して専門医を紹介してもらった。

#矯正治療中、大変だったことは?

親不知を抜く事から始まったこと。

#治療中の痛みなどは、どうでしたか?

最初は痛いが、だんだん慣れてきた。

#治療中の食事で、気を付けたことなどをお聞かせ下さい。

ガムやハイチューなど くっつくものは食べない。歯磨きを丁寧に行う。

#治療中の歯磨きは、大変でしたか?

普段より気を付けた。力を入れすぎると装置が外れてしまうし、雑に行うと汚れがとれない。

#治療費については?

始めの頃は、割と頻繁に通うので、けっこう親に苦い顔をされました。

#治療中の周りの方の反応は、どうでしたか?

矯正治療に興味を持つ友だちがいた。

#治療結果についての感想をお聞かせ下さい。

気になっていたところが、きれいになって口を開けて笑うのにためらいがなくなった。診察のたびに丁寧に対応してくれてありがたいです。予約日の変更なども気持ちよく対応してくれて助かります。

 

4019 上顎前突 叢生 八重歯 女性

治療前
f1 o1 o2 o3
治療後
f2 o4 o5 o6

歯が出ていることと八重歯 口元がすっきりした

#矯正治療を始めたきっかけは?

家族の勧めで矯正治療を始めました。

#矯正治療中、大変だったことは?

食べ物の制限があったり、慣れるまで装置の痛みがあったり、装置の隙間に食べ物が挟まり歯磨きも大変でしたが、テレビや雑誌で歯並びが綺麗な人を見て、『自分も綺麗になるんだ!』と思って頑張りました。

#矯正中の周りの反応は?

却って周りが気を使ってくれたりしました。

#治療結果についての感想をお聞かせ下さい。

綺麗になって嬉しいです。気持ちが前向きになり よく笑う様になりました。他の歯科医院と違って常に音楽が流れていて内装も明るくて居心地が良く、とても通い易かったです。

5248 八重歯 叢生 顎関節症 女性

治療前
f1 o1 o2 o3
治療後
f2 o4 o5 o6

歯並びが悪く 顎が痛くなってきたため やって良かった

#矯正治療を始めたきっかけは?

歯並びが悪く 顎も痛くなってきたので、矯正治療を始めました。

#矯正治療中、大変だったことは?

矯正器具のワイヤーをきつくすると慣れるまで歯が痛んで、柔らかいものしか食べれなかったこと。

#治療中の食事で気を付けたことなどお聞かせ下さい。

キャラメルなど歯に付くものは食べない様にしました。

#治療中の歯磨きは大変でしたか?

特に大変では無かったです。

#治療費については?

このくらいは、掛かるものだと思っていました。

#治療中の周りの方の反応は、どうでしたか?

器具があまり目立たなかった様で、驚いていました。

#治療結果についての感想をお聞かせ下さい。

こちらでやってもらって良かったと思っています。

#矯正治療を考えている方へのアドバイスが有りましたらお願いします。

終わった後は、やって良かったと思えると思います。私は顎関節症が有ったにも拘わらず、こちらで直して綺麗な歯並びにして頂けたことを、とても感謝しています。

4901 反対咬合 叢生 八重歯

治療前
f1 o1 o2 o3
治療後
f2 o4 o5 o6

デコボコで反対咬合だった 下顎の成長が心配でしたがバランス良く治りました

#矯正治療を始めたきっかけは?

反対咬合が気になっていて学校の健康診断で紙をもらったので治療しようと思った。

#矯正治療中、大変だったことは?

固いものをあまり食べないようにしました。

#治療中の痛みなどは、どうでしたか?

通院後一週間くらい痛みがありました。

#治療中の周りの反応は?

周りの反応は特別無かったです。

#治療結果についての感想をお聞かせください。

とてもきれいになって良かったです。

 

 

4952 八重歯 叢生 非抜歯 女性

治療前
f1 o1 o2 o3
 治療後
f2
o4 o5 o6

八重歯だけでなく全体的にかみ合わせが良くなった 永久歯は抜かなかった

#矯正治療を始めたきっかけは?

八重歯を治したかった。

#矯正治療中、大変だったことは?

矯正器具をすぐつけ忘れてしまった。

#治療中の痛みなどは、どうでしたか?

治療後の2~3日痛みがあった。

#診療結果についての感想をお聞かせ下さい

八重歯だけでなく全体的に歯並びが良くなって良かったです。

#矯正治療を考えてる方へのアドバイスがありましたらお願いします

やって良かったと思います。長い間ありがとうございました。