ホワイトニング


フカワ矯正歯科医院では、ホームホワイトニングをおすすめしております。
ご自身専用のマウスピースを作成し、その中に薬剤(ジェル)を入れ、ご自宅で行うホワイトニングです。通常1週間で最低1トーン、反応の出やすい方だと2〜4トーン明るくなります。
詳しくはスタッフまでおたずね下さい。

ホームホワイトニング料金:片顎8歯 15000円(消費税別途)マウストレー代込

何故歯は変色するの?

一般的に考えられる原因は、お茶・コーヒー・たばこなどによる着色、加齢、外傷や古い修復物によるものや発育期の抗生物質(テトラサイクリン等)の服用による副作用やフッ素の使用による変色などです。

誰でもホワイトニングは可能?

ほとんどの方が可能ですが、それほど効果がない場合もあります。差し歯/神経を抜いた歯/重度のテトラサイクリンの方は白くなりません。健康な天然歯に適しています。歯科医師の診断によりホワイトニングの適応症かどうか判断します。

安全性は?

過酸化尿素を用いるホワイトニングは多くの研究と臨床例が報告されており、歯科医師の指導のもとで使用すれば、歯や歯肉に悪影響がなく安全に使用出来ます

 

歯が白くなるまでの期間は?

早い方で3~5日間、遅い方で10日間程で効果が現れ始めます。個人差にもよりますが、2週間続けることで効果がはっきりでます。

 

副作用は?

治療期間中に知覚過敏(歯がしみる)が起こることがあります。「エナメル質の厚さ」により異なりますが、約24時間以内に解消し、元の状態に戻ります。

 

効果の持続は?

ホワイトニング前の状態に戻ることはありませんが、コーヒーやタバコなど着色の原因になるものを日常的に摂取している場合は再度ホワイトニングが必要になります。「色がついてきたな」と思ったときが、次のホワイトニングのタイミングです。