トップページ

患者様に選ばれる理由
           症例数5000以上矯正治療の高い診療実績


お気軽にご相談を、資料をもとに様々なケースにお応えします

良心的な治療費を提供しています
抜歯を避ける時期と治療法




矯正治療 before and after

5000以上の矯正治療例の中から、様々な治療ケースをご紹介しています。
また、治療例のページでは症例別に掲載しておりますのであわせてご覧ください。

5400 上顎前突 鋏状咬合 男性

治療前
f1
o1 o2
治療後
f2 o4 o5 o6

前歯が飛び出して口が閉じなかった 口元がすっきり 絶対相談に行くべき

#、矯正治療を始めたきっかけは?

前歯が出てるのが気になっていたので、高校を卒業したら歯の矯正を始めようと思っていました。

#、矯正治療中、大変だったことは?

外でご飯を食べた後の歯磨きが大変でした。

#、治療中の痛みなどは、どうでしたか?

少しずつ慣れていったので大丈夫でした。

#、治療中の食事で気を付けたことなどお聞かせ下さい。

ワイヤーを替えた時などは柔らかいものを食べるようにしていました。

#、治療中の歯磨きは、大変でしたか?

歯磨きの良い習慣が身に付いて良かったと思っています。

#、治療中の周りの方の反応は、どうでしたか?

特に気にすることはありませんでした。

#、治療結果についての感想をお聞かせ下さい。

満足しています。親切に対応して下さり感謝しています。

#、矯正治療を考えている方へのアドバイスが有りましたらお願いします。

先ず、気軽に相談に行けば良いと思います。

 

 

what's new & お知らせ

第12回 ブレーススマイルコンテスト

募集期間:2016年6月1日(水)~8月31日(水)

日本臨床矯正歯科医会が2005年より実施し、12回目になります。
今年のテーマは『ただいま矯正治療中! とっておきの笑顔』です。
今年から、台湾でも「ブレーススマイルコンテスト」が開催されます!
矯正歯科治療でキレイな歯並びになっていく皆さんの”とっておきの笑顔”を募集します。

新学期が始まりました

朝夕は涼風が吹きわたり秋の気配も感じ始めましたが、昼間はまだまだ暑い日が続いています。
夏の疲れもでるころですが体調を整えて、食欲の秋に備えましょう。

矯正治療は、お口の中に装置が入るので新しい生活習慣に慣れるまでしばらく時間がかかります。
学校での健診から歯並びの相談をしたいとお考えの方や検査を受けたいとお考えの方は、
検査も歯型やレントゲン写真などをもとにデータをとり細やかな分析をするため、
結果が出るまでにかなりの日数を必要としますので早めの受診をお薦めいたします。
どうぞお気軽にお電話ください。

› 続きを読む